第五列主要謹製品目録

T. 印刷物 (*印以外は残部がないためコピーになります.また『氾』は委託品です)
 1) 村中文人; 『アルセンハイム』 (第一詩集), 1973.12 B6/39pp. (38g)*
 2) 藤本和男; 『鳥の鳴く国』 (第一詩集), 1976.10 B6変形/48pp.
 3) 藤本和男; 『再来』 (第二・最終詩集), 1976.11 208mm × 192mm/56pp.
 4) 村中文人; 『物物図鑑』 (第二詩集), 1977.11 B6/61pp.
 5) 『氾 Vol.1』,1977.11 B5/4pp.
 6) 藤本和男; 『作品五編』, 1978.2 B6/48pp.
 7) 『氾 Vol.2』,1978.6 B5/6pp.
 8) 『第五列 −1号』, 1978.9 B5変形/32pp.
 9) 唇の周辺は人類の共有物である叢書(1) 『事故』(オムニバス詩集),
   1978.11 B6/12pp./変則綴.
10) 『氾 Vol.3』,1979.4 B5/6pp.
11) 唇の周辺は人類の共有物である叢書(2) 『以前』(オムニバス詩集),
   1979.5 B6/12pp./変則綴.
12) 『第五列0号』, 1979.4 B2四折.
13) 『第五列週間パンフレット』, 1979.8 B5/10pp.
14) 唇の周辺は人類の共有物である叢書(3) 『ドッペルゲンガー潮招き』(村中文人詩集),
   1979.11 B6/12pp./変則綴.
15) 『第五列通信Vol.1』, 1979.11 B5/6pp.
16) 『第五列通信Vol.2』, 1980.1 B5/4pp.
17) 『氾 Vol.4』,1980.1 B5/6pp.
18) 『○○○通信』, 1980.6 B4/1p.
19) 村中文人; 『岩手大学農学部農芸化学新棟学生実験室』(第三詩集), 1980.9 A5/108pp.*
16) 『○○○通信』, 1980.9 B5/6pp.
17) 『第五列1号』, 1980.11 B5/36pp.
18) 『氾 Vol.5』,1981.5 B5/6pp.
19) 『氾 Vol.6』,1982.1 B5/6pp.
20) 『氾 Vol.7』,1984.6 A3縦四折 (11g)*
21) 『氾 Vol.8』,1986.2 B5/20pp. (39g)*
22) 『氾 Vol.9』,1986.10 B5/12pp. (23g)*

U. レコード (*以外は品切れ/テープ又はMDコピーのみ)
 1) Anode/Cathode; 『PUNKANACHROCK』, ピナコテカ・レコード PR#0, 7in. LP (20min.), 1981.2.
 2) コンピレーション・アルバム; 『なまこじょしこおせえ(INFECUND INFECTION)』,
   ピナコテカ・レコード DS#0001, 12in. LP (60min.), 1982.7.
 3) ゲソ・倉地久美夫; 『死語を愛して(LOVING THE OBSOLETE WORDS...)』
   (カップリング・ミニ・アルバム),レーベル・番号なし,7in. LP (30min.),1989.11. (300g)*

V. テープ
 ☆第1期第五列テープ; 1978〜1980
5C-000 金野 “オニック"吉晃+村中"あかなるむ"文人+藤本"ゲソ"和男+宗川景子+
 柳健一; 『FUNNY MUSIC PARTY』 (60min.)
5C-00 コンピレーション(29名参加); 『MEET THE FIFTH COLUMN!』 (90min.)
5C-01 ディープ・パープリン; 『THE SHAMEFUL PARTS OF DEEP PURPLINE』 (46min.)
5C-02 ホーム・メイド・ノイズ; 『21.8% OF HOME MADE NOISE』 (90min.)
5C-03 中坪清一; 『SOUNDRACKS FROM THE IMAGINARY FILM "THE INTRODUCTION FOR
  MICRO-ACOUSTICS AND MACRO-SONOLITY"』 (90min.)
5C-04 ゲソ; 『GESOLOWORKS』 (改定版, 46min.)
5C-05 オニック; 『FRAGMENTS: I-C c/w GERAUSCHMANIE』 (46min.)
5C-06 ゲソ; 『WORSE HALVES, WORST THIRDS (DUO & TRIO WORKS)』 (60min.)
5C-07 多数参加;『5TH COLUMNISTS IN THE GALLERY (5TH COLUMN WEEK LIVE)』(90min.)
5C-08 村中+中坪+オニック+小玉俊文+ジョジョ+ゲソ; 『INITIAL PERFORMANCES』(60min.)
5C-09 オニック; 『THIS MATTER'S NOISE』 (60min.)
5C-10 中坪清一; 『OMEDETATIONS』 (60min.)
5C-11 ジョジョ; 『ULTRA CUSTOM ROYAL SPECIAL NOISE』 (46min.)
 ☆第2期第五列テープ; 1980〜1981
5C-12 多数参加; 『いむぷろう゛ぁいいずど大晦日いう゛』 (90min.)
5C-13 中坪+オニック; 『N-O DUO AD 1980』 (90min.)
5C-14 白石民夫,鈴木健雄,風巻隆,竹田賢一他; 『重力と毛がはえた』 (90min.)
5C-15 中坪清一; 『MOBILITIES 1〜8』 (60min.)
5C-16 デク; 『ビニール解体工場』 (60min.)
5C-17 多数参加; 『於自由音楽的集会』 (60min.)
5C-18 鈴木健雄; 『HOWLING MUSIC』, イヴェント・アクシデント 7711; 『MAN=MACHINE U』
  (カップリング・テープ, 90min.)
 ☆第3期第五列テープ; 1981〜1982
5C-19 アイス・ナイン; 『ICE 9 1981』 (46min.)
5C-20 あんぱさらんぱらん+ヴェッダ・ミュージック・ワークショップ; 『日大 1981.4』 (90min.)
5C-21 オニック; 『NOISY LISTENING』 (90min.)
5C-22 ゲソ+共演者多数; 『GESOLLSCHAFT』 (90min.)
5C-23 河原淳一; 『おとのこてん(個展より)』 (90min.)
5C-24 山岸重雄; 『モロゾフ』 (46min.)
5C-25 オニック; 『NOISY LISTENING II + SESSIONS』 (90min.)
5C-26 霜田誠二; 『DANCE・VOICE・NOISE』 (90min.)
5C-27 アイス・ナイン; 『ICE 9 LIVE 1982』 (60min.)
5C-28 ヴェッダ・ミュージック・ワークショップ; 『青い月夜のバナナイカ』 (90min.)
 ☆第四期第五列テープ; 1982〜1983
5C-29 鈴木健雄; 『HOWLING MUSIC VOL.2』(60min.)
5C-30 中坪清一; 『哀愁百万年』, 田村晴樹; 『奇妙な事実』 (カップリング・テープ, 90min.)
5C-31 大塚正; 『SALON IDEOLOGIQUE』 (60min.)
5C-32 オニック, P16D4, Thorsten+Wiggers, 中坪, Bladder Flask, ゲソ, 戸沢, 成平 他;
  『DISTANT SESSIONS』 (60min.)
5C-33 ゲソ+共演者多数; 『DAMAGE SOUNDINGS』 (60min.)
5C-34 アイス・ナイン; 『P.F.L.P. (PERFECT FICTION OF LOVE AND PEACE or PERFUMED
  FLOWERS ON THE LAKE OF PISS)』 (46min.)
5C-35 多数参加; 『DOUBLE TROUBLE』 (90min.)
5C-36 オニック; 『FIELD WORKS 1979〜1983』 (90min.)
5C-37 ビニール解体工場 (=デク); 『DORUMA』 (60min.)
5C-38 ザ・ポケッツ; 『SEVEN BISCUITS』, チベット, オクトパス, スウェーデン, アイス・ナイン,
  ザ・ムーン・ドッグス; 『A PARTY』 (46min.)
 ☆第五期第五列テープ; 1980〜1990
5C-39 アイス・ナイン; 『ICE 9 LIVE '82-'83』 (46min.)
5C-40 アイス・ナイン; 『ICE 9 LIVE '84-'85』 (46min.)
5C-41 鈴木健雄; 『HOWLING MUSIC 3』 (46min.)
5C-42 モノマニヨン; 『MONOMAGNON [MORIOKANSIS / TOKYOSIS]』 (60min.)
5C-43 多数参加; 『THE OMNIBUS』 (60min.×2)
5C-44 オニック; 『GUITAR SOLO IMPROVISATIONS』 (60min.)
5C-45 オニック; 『FIELD WORKS 2』 (90min.)
5C-46 オニック; 『GROUP IMPROVISING』 (90min.)
5C-47 成田護; 『I BLESS GODS』, 遠藤浩史; 『STURM UND DRUNK』 (カップリング・テープ,
  60min.)
5C-48 多数参加; 『ANTS WALK ON THE DOOR』 (46min.)
 ☆サンプル・テープ (各46min.)
5C-EX-1 『第1期第五列テープより(1)』
5C-EX-2 『第1期第五列テープより(2)』 (ただし 5C-00からのトラックは未収録. 5C-EX-2 は
  未発表トラックも含む)
5C-EX-3 『第2期第五列テープより』
5C-EX-4 『第3期第五列テープより』
5C-EX-5 『第4期第五列テープより』
 ☆第五列関連CD・CD-R
 1) 渡邉浩一郎; 『まとめてアバヨを云わせてもらうぜ』 (レーベルなし コ5945-90812)
   1991.8(品切)
 2) PARKER/GUY/TAKEDA/ONNYK; 『TO WHOM IT MAY CONCERN』 (ALLELOPATHY ALL-1)
   1994.
 3) チヨズ; 『歌の星座』 (レーベルなし) 1999.7
 4) チヨズ; 『裏の星座』 (レーベルなし) 2000.2
 5) FRITH/TOYOZUMI/ONNYK/ZORN; 『ARS LONGA DENS BREVIS』 (ALLELOPATHY
   ALL-2) 2001.2
 6) 第五列; 『社長が出せって言えば出すから』 (ALCHEMY ARCD-128) 2001.3
 7) ONNYK; 『PRIVATE IDIOMS』 (PUBLIC EYESORE PE40) 2001
 8) SOTTO VOCE; 『SOTTO VOCE』 (PUBLIC EYESORE PE65) 2003
 9) ONNYK/近藤秀秋/谷川卓生/川崎純/神田晋一郎/西沢直人/谷川輝晃/清水浩/市村智/
   入間川正美; 『THE UNSAID』 (BISHOP RECIRDS EXJP 010/ALLEOPATHY ALL-3) 2004
10) 第五列; 『社長は判ってくれない』 (ALCHEMY ARCD-165) 2005.10

W. その他
 1) 80名参加; 『一分間自作詩朗読テープ』(90min.)
   40ページパンフレット付き.企画: 霜田誠二+藤本和男, 1983.1(品切)
 2) 60名参加; 『福袋』 テープ, 印刷物, モノ等を収容. 角底紐付二号封筒仕様, 1984.2 (700g)*

X.謹製品の申込み方
  方法については現在検討中です。
  作者がわかっている作品については、個別に作者宛連絡ください。
  金野吉晃 onnyk@gamma.ocn.ne.jp
  藤本和男 geso@alpha.ocn.ne.jp
  村中文人 mura-naka3@akanaroom.com

 以上 (2006.1現在)

(付記) 品切れの作品群の電子テキスト化・テープのCD-R化等も検討していますが,遅々として進んでおりません.